観る将半年から指す将になるための日記

観る将半年の大学生が将棋強くなろうとしてみた

9/19 方針転換

風邪をひいてしまって満足に頭が回らず勉強不足な二日間でした。ちょっと深夜に体が起こせず、昨日はブログ更新できませんでした。すみません。

 

今日はたくさん寝て少し元気だし、将棋ウォーズで初めて1日3局を勝ち越せて、やる気もめちゃくちゃあるのでこれから勉強しようと思います。

 

更新したのはこの報告をするのと、もう一点あります。

これを機に、毎日ブログ更新ではなく、3日に一回更新(三手一組の更新)にしようかなと考えています。

ブログを書くための時間を将棋より優先することのないようにしたいと思ったのです。

 

これが破滅への一歩になるかもしれないですが…。

どんどんサボり癖ついちゃうかもしれませんが…。

まぁ、そうなってしまったら元に戻します^^

 

なんだかんだブログ優先になってしまいました!

銀河戦叡王戦について書きたいこともありますが将棋の勉強したいので失礼します!

 

ではまた、いずれ、お会いしましょう。